2013年09月 のアーカイブ

2013年9月28日 11時04分46秒 (Sat)

こんにちは! CREA HAIRの片桐です。 先日の台風のフェーン現象がなくなってから、めっきり朝晩は寒くなりましたね〜。 日中、今日みたいな晴天だと暖かく過ごしやすく、最高です! 今は〜♪もう秋〜♪って感じで秋ですね〜。 秋と言えば、スポーツの秋☆ 昨日はあちこちの小学校でマラソン大会が行われていたようです。 家の娘の小学校も昨日でした。 それから、読書の秋☆ 小説や、物語を想像する絵本、を家族みんなでゆったりと読むのも良いですね〜♪ それから、芸術の秋☆ 絵を書いたり、工作で何かを作ったり、後これからだと、クリスマスに向けて、マフラーや手袋などプレゼント用に編み物も良いですね〜♪ それから、食欲の秋☆ 一番、怖いです。 秋になる前から食欲の秋です! 体重増加すでにしています(笑) 笑い事では無いですが・・・ そして、おしゃれの秋☆ 勝手に作っちゃいましたが、秋は又、イメチェンしたくなりますよね〜♪ CREA HAIRでは最近、オーガニックカラーのautumn leafや、pink plumが良くでます。 秋のサロン推薦色というのもありますが、夏、直射日光を浴びた髪は、黄色っぽく色が抜けてしまいます。 黄色っぽく褪色した髪は、とても傷んだ感じに見えるので、そこにオレンジ系やピンク系や赤系の色でカラーチェンジすると、艶々な髪に変身します。 オーガニックカラーの本来の艶々になる性質と、色味の艶々効果とが重なり、相乗効果を発揮します! 昨日のお客様、少し、癖毛で堅い髪質ですが、pinkplumをカラーしたところ、とても髪も柔らかくなり、艶々です! ヘアースタイルも、ショートボブをウルフっぽくスッキリと!との御注文でしたので、御注文通りスッキリとしました。 元々、髪が多いので、沢山すいて毛量調節しました! 髪が、半分位なくなった感じでしたよ(笑) 夏の傷んだ髪にサヨナラしてCREA HAIRにて、秋艶カラー、ヘアースタイルなどイメチェンしませんか? 心より、ご来店お待ちしております!

2013年9月24日 16時53分25秒 (Tue)

こんにちは! CREA HAIRの片桐です。 早いもので、オープンして2ヶ月が経ちました。 そして、本日めでたくホームページも立ち上がりました。 これから、どんどんブログアップしていきますので、お付き合い下さいね〜!